各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

お客様の声

2022.01.20

明けましておめでとうございます!!

JBCA東京エリア 株式会社F.PARADEの岩間です!

新年最初のコラムですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

 

昨年の12月はたくさんのお客様にお越しいただき、若手スタイリストのギネス更新ができたり、全体でも過去最高の売り上げを出す事ができたり、良い結果を残せました。

 

毎年多くのお客様がいらっしゃる年末には、アンケートを行い、

どんな事を知りたい・興味があるのか、

何から情報を得たいと思っているのか、

お店に通い続けてくださる理由や、要望を伺っております。

 

そのアンケートの中で印象に残った事がありました。

今の世の中、簡単にネットやSNSで情報を得られる時代です。美容の情報に関しても検索すればいくつでも出てきます。

そんな中、「人から直接聞きたい」と回答をした方も多くいらっしゃいました。

今までは圧倒的に美容師の方が知識・情報を持っていましたが、今は一般の方の方が最新の情報を知っていることも多々あります。

 

ですが、私たちはプロとしてお客様に正しい知識を伝えていかないといけないと思いますし、お客様もそういったプロの情報を、を今まで以上に期待しているということを改めて感じました。日々、勉強ですね!!

 

2022年も、始まってもう半月経とうとしています。

なんとなく頑張った1年ではなく、この1年で何が成長したか、どんな成果を出す事ができたか、明確に分かる1年にしていきたいと思います^ – ^

2022年もよろしくお願いいたします。