各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

BCの魅力を伝えていきたい

2022.02.24

皆さん、はじめまして!

BC(ビューティ・コーディネーター)の佐藤貴音(サトウタカネ)です。

今回は初めての投稿なので、簡単に自己紹介させていただきます。

 

 

宮城県仙台市にある美容室「hair & make BENI(ヘアーアンドメイクベニ)」に入社し、今年で9年目となりました。

弊社では、BC統括責任者と、接客教育の責任者を務めており、

JBCAでは、東北エリア仙台支部で講師として活動しています。

 

以前は美容とはまったく関係の無い職に就いており、

「人と関わる仕事がしたい」という強い想いで現在の会社にレセプションとして入社、そしてBCという仕事に出会いました。

 

BCとして活動をスタートしてからは「お客さまに私の名前を覚えてもらう」ことを目標に、

多くのことを学び、多くのお客さまに携わりました。

そして、その目標は、いつしか「お客さまの心と体をきれいにするお手伝いがしたい」という想いに変化していきました。

 

BCという概念を知り、私にとってお客さまが「与え、与えられる存在」になり、お客さま一人ひとりとの繋がりに日々支えられてきたからこそ、この想いにたどり着いたのだと思います。

 

お客さまの「きれいになりたい」という想いと、美容師の「きれいにしたい」という想いをBCが繋いでいけたら、サロンはもっとたくさんの笑顔で溢れる場所になるのではないでしょうか。

 

そんなBCの魅力を、少しでも多くの方にお伝えできればと思っています。