各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

新卒でBCの仕事を選んだ理由

2022.03.03

こんにちは。

JBCA名古屋支部

株式会社プレシャス・ビューティの磯部舜葵(イソベミツキ)です。

私は高卒でBC(ビューティ・コーディネーター)として入社し、今年で2年目になります。

今回は私がなぜ、新卒でBCの仕事を選んだのか、お話しさせていただきます。

 

 

私はもともと美容関係の仕事に興味がありましたが、美容の中でもさまざまな職種があることから、

BCという仕事を通して自分が一番やりたいことを見つけたいと思い、この仕事を選びました。

 

入社当初は主にレセプション業務を中心に行い、夏頃からカウンセリングの練習をして、

秋頃からファーストカウンセリングに入れるようになりました。

また、趣味だったネイルも昨年から少しずつ練習を始め、

今年の2月からネイリストとしてデビューし、BCと兼任でネイリストとしても入客しています。

BCをしていることもあり、周りのスタッフからはトークが上手だと褒められることが多くなりました。

 

 

もともとすごく人見知りだった私ですが、

BCとしてさまざまな角度からお客さまと関わってきた経験が、

カウンセリングや接客面でネイリストとなってからも活かせているんだな、と実感しており、

最近ではますますBCのお仕事にやりがいを感じています。

 

BCとしての知識や経験をもっと増やして、これからも楽しんで仕事をしていきたいです。