各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

ホテル業からBCの道へ

2022.04.21

皆さん、はじめまして。

今回初めてコラムを担当させていただきます、JBCA東北エリア仙台支部 株式会社プラスアルトラの木立亜美(きだちあみ)です!

 

 

現在はprestige sofa仙台駅前店でBC(ビューティ・コーディネーター)として勤めておりますが、

3月24日のリニューアルオープンと同時にこちらの店舗に配属となったので、新しいお客さまに出会える喜びと接客の楽しさで、あっという間に1日が過ぎていく毎日です。

 

 

私は元々美容室が苦手で、年に2、3回しか行かないようなタイプで、

学生の頃は「接客業をしたいなぁ」と思い、ホテルマンを目指してホテルの専門学校に入りました。

 

そんな専門学生の時、何気なく行った美容室で初めて、『BC』という存在がいることを知りました。

美容室はなんだか緊張するし、なりたいヘアスタイルのイメージをうまく伝えられるか不安…という気持ちをBCの方が全部汲み取り、私に合うスタイリストの紹介、アフターフォローまでしてくれることにとても感動したのを今でも覚えています。

 

そこからBCを目指し、今に至ります。

 

専門学校で学んだホスピタリティと接客スキルは、BCになった今でも活かされています!

 

今年の春で入社5年目になり、社内のBC部 副部長も担当しております。

入社した頃よりもBCとして働くことが楽しくなってきました。

また次回のコラムでたくさんお話させてください♪

 

ご覧いただきありがとうございました!