各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

迷わずに動くこと

2022.09.08

こんにちは!

JBCA大阪支部エリア委員長 株式会社MASHUの牧田です!

 

今回は、「迷わずに動くこと」というテーマでお話をさせていただきます。

 

僕はBC(ビューティ・コーディネーター)を初めて今年で約10年となります。

今でこそ、社内の経営メンバーという、会社の運営をするポジションを担わせていただいておりますが、今に至るまでには、正直沢山の苦悩や挫折がありました。

 

特に、BCになって3、4年目あたりは、自分はこのままどうなっていくのだろうか…と

日々不安を抱えながら仕事をしていました。

そんなとき、社長から「迷わずに動いてみたら」とアドバイスをいただきました。

今ではこの言葉が僕の支えとなっています。

 

今までは、失敗を恐れたり、何が正解かを考えすぎて動けなかったりしていましたが、

これ以来、迷ったときこそ、何か些細なことでもよいから動く。ということを意識しました。

そうすると、今まで自分に必要ないと思ってしていなかったこと、どうせ受けても何も変わらないだろうと思い込んで受けなかった外部講習などを、機会があれば積極的に受講するようにしました。

実際、受講してみると自分が思い込んでいたものとは違い、素晴らしいものであることが多く、そこで得た情報、知識、スキルなどを店舗で活かすようにしたことで、今までにない成果を作ることができました。

その成果がまた自信となり、次のステップへ。

そして今に至ります。

 

 

BCに限らず、誰しも迷ったり、不安になったり、うまくいかないことはあると思います。

そんなときは、迷っているからこそ動く。ということを意識して、これからも取り組んでいこうと思います。

 

今回は、自分自身の戒めのような内容ですが(笑)

もし、この内容が少しでも参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆