各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

直接会える喜び

2022.11.10

こんにちは!

JBCA東京エリアリーダー 株式会社F.PARADEの岩間です!

 

JBCAのイベントは、ずっとオンラインで行うことが多く、直接顔を合わせることは、ここ2年全くありませんでした。

しかし、今年は3年ぶりにオフラインでのイベントが決行!!

 

はじめは、人が集まらないのではないか…という不安がありましたが、いざ開催してみると多くの方が集まってくださり、とてもびっくりしました。

久しぶりにお会いする方が多く、とても嬉しかったです。

 

今回オフラインでのイベントを通じ、直接会って感じたことは、シンプルにダイレクトに聞きたい方にお話を聞くことができる、ということでした。

オンラインではみんなが同じ画面上にいるため、個人的に質問ができなかったり、みんなの前で質問するのは恥ずかしいので、聞きたいことがあるのに聞けなかったり…ということが多々あるのではないかと思います。

 

毎回集まるのは難しいかもしれませんが、定期的にオフラインでの懇親会をできると良いなと思います!

会うことでやる気やパワー・成長というのは増します^^

BC(ビューティ・コーディネーター)の方はみなさん、意思が強い方ばかりだと改めて感じました。

自分の信念や信条を持っていて、かっこいい方達ばかりですね!

 

今回お会いできなかった方は、次回お会いできることを楽しみにしています♪