各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

仕事とプライベート

2023.01.19

みなさん、こんにちは!

東京エリア 株式会社F.PARADEの岩間です!

 

2023年を迎え、もうすでに月の半分が経ち、あっという間ですね!

 

先日、F.PARADEではそれぞれの年間目標を考える時間を作りました。

F.PARADEの目標設定は、「仕事」と「プライベート」とそれぞれ3つ行います。

 

仕事だけではなく、自分のプライベートも満たされていないと仕事で力を発揮できないですよね。

 

 

私は以前、仕事が第一優先!プライベートは二の次という考え方がありました。

もちろんそれで満たされる時もありますが、

我慢をして行っているとどこかで心のがたが来てしまいます。

それが積み重なっていってしまうと、イライラしてしまって相手にキツくなってしまったり、頭の整理ができずに効率が悪くなってしまったりと、負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

それは良くないなと思い、最近では100%のキャパシティーのうち90%までしか抱えないと決めるようにしました。

時間もここまでしかやらないと決めたら、一切やらない。

 

そうすることで、どんな現象が生まれたか・・・

限られた時間の中で行わなくてはいけなくなった分、効率・優先順位を今まで以上に考えるようになりました。

その結果、短い時間の中でも仕事の量は変わらず遂行することができました。

 

自分の時間が多くなることで、とても心が豊になり心の安全性が保たれました!

 

皆さんも、もうすでに目標設定されていると思いますが、仕事の目標しか決められてないという方は、ぜひプライベートの目標も決めてみてくださいね☆

 

今年も1年、みんなで盛り上げていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします♪