トップ
学び
情報
交流
加盟サロン等一覧
教育機関の先生方へ
メニューを開閉する
トップ
学び
情報
交流
加盟サロン等一覧
教育機関の先生方へ
JBCA News
トップ
JBCA News
ニュース一覧
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2021.01.13
報連相を大切に
皆さんこんにちは。 北海道エリア(株)KIT 松本です! 今回は私が普段から意識・重要視している「報連相」についてお話しさせていただきます! 美容室では、基本、サロンスタッフが連携を取り合ってお客様に技術・接客を行なっています。 その為スタッフ間の報連相が重要だと思っています。 例えば、スタッフがお客様に・・・ ・退店希望時間を言われたが共有できてなかった。 ・メニュー変更があったが
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2020.12.23
現場スタッフとのコミュニケーションの取り方
こんにちは!東京支部BC委員長(株)F.PARADEの岩間です!! 現在、私は現場を離れマネージャーとして働いていまして、週に1度はどこかの店舗のサロンに立ち、みんなと一緒にサロンワークをしております。今は、カウンセリングに入らせて頂くことは以前より少なってしまいましたが、ファーストカウンセリングからスタイリストへの伝え方や現場でのスタッフとの接し方について少しお話させて頂きたい
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2020.12.16
JBCAのテキストとは?
みなさん、こんにちは。 名古屋支部BC委員長 ルプラボウ後藤です! 今回はBC2級テキストについてのお話をしたいと思います。 私は、2級のテキストは中堅クラスのBCにとってとても活用できる内容だと思っているのですが、勿論サロンで働く様々な業種のスタッフに活用できる内容でもあります。 個人的にすごく興味が持てている内容は、タイプ別診断です。
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2020.12.09
アフターカウンセリングで大切にしていること
みなさん、こんにちは! 中国(広島)ブロック JBCA講師 プロッソルの西村です。 今回はカウンセリング第三弾! 九州ブロックの河野さん、関西ブロックの山脇さんのコラムに続き最後に行うアフターカウンセリングについてコラムを書かせていただきます。 最初にビューティ・コーディネーターのカウンセリングについて復習です! 以下の3つに分類されます。 □ご来店時に行
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2020.12.02
ミドルカウンセリングのポイント!!
こんにちは♪ 関西ブロック エリア認定講師 (有)APAKABAR 山脇みなみです! 検定も終わりさぁ、忙しい年末に突入ですね★ 今回は、前回の河野さんのコラムであったカウンセリングの種類の2つ目【ミドルカウンセリング】についてお話しできたらと思います! ★前回コラムより⬇︎ □ご来店時に行う【ファーストカウンセリング】 □お客様の滞在中に何かお困りの事やご相談事などは
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2020.11.25
ビューティ・コーディネーターのカウンセリングの重要性とは?
こんにちは♪ 九州(福岡)ブロック エリア認定講師 (株)サラ 河野恵美です(^^) 年末も近づき、皆様のサロンへも沢山のお客様がご来店頂く時期かと思います(*^^*) 今回は忙しい年末だからこそ大切な、入り口である【カウンセリング】の重要性についてコラムを書かせて頂きたいと思います。 ビューティ・コーディネーターが行うカウンセリングには大きく分けると3つの分
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2020.11.18
いちはやく成果をだすためには・・・
こんにちは!JBCA大阪支部BC委員長(株)MASHUの牧田です! 今日は成果をいちはやく出すために、僕が大切にしていることを お話しさせていただきます! 僕が在籍している(株)MASHUは9店舗あり、 BCもそれぞれの店舗に在籍しています。 そんな私たちが大切にしているのは「情報共有」です。 それぞれの店舗でBCのスタッフは
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2020.11.11
仕事を続ける原動力
みなさん、こんにちは! 北陸エリア福井支部 ㈱ボリスビアンの羽野です。 今回は、私が行っている、毎朝の日課についての内容です。 スタイリストにとって、お客様との絆を深め、信頼関係を築き、ご指名をいただいたり、 リピートしてくださるという事は、「この仕事をやっていて良かった!!!!」と 本当に嬉しく思う瞬間ではないでしょうか?? このままでいいのかな? 何のために頑張っているのかな・・・
1
…
30
31
32
33
34
35