トップ
学び
情報
交流
加盟サロン等一覧
教育機関の先生方へ
メニューを開閉する
トップ
学び
情報
交流
加盟サロン等一覧
教育機関の先生方へ
JBCA News
トップ
JBCA News
ニュース一覧
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.03.16
物を売らず価値を売る
皆さんこんにちは。 JBCA北海道エリア 株式会社 KITの松本です! 今回は、商品販売についてお話させていただきたいと思います。 美容室に来店されるお客さまの多くは、年間10回以下の来店回数かと思います。 ほとんどのお客さまが1年の大半は自宅で、ご自身でケアをするということになりますね。 そのため、サロンでの効果を持続させ、キレイな髪を維持するためにも美
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.03.09
挑戦し成長する
こんにちは! JBCA東京エリア 株式会社F.PARADEの岩間です。 今回のタイトル「挑戦し成長する」という言葉は、弊社の価値観です。 失敗・成功という結果ではなく、“どれだけバッターボックスに立ちバットを振ることができるか”ということを大事にしています。 先日、社内でクリエイティブコンテストがありました。 スタイリスト・アシスタント関係なく競い合うもので、毎回下克上
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.03.02
店販商品のアプローチで大切にしていること①
こんにちは! JBCA大阪支部エリア委員長 株式会社MASHUの牧田です! 今回は、僕が店販商品のアプローチで大切にしていることについてお話させていただきます。 1つ目は、そのお客さまの理想や、目的を把握したうえで店販商品をお伝えすること。 これがなにより大切だと考えています。 お客さまがどのようになりたいのか。また、なぜそうなりたいのか。これらが把握できていないうえで
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.02.23
「ホスピタリティ」の重要性
皆さんこんにちは。 JBCA 東海エリア 名古屋支部 株式会社プレシャス・ビューティーの伊藤渚です。 今年で入社11年目になりますが、最近特にまたBC(ビューティ・コーディネーター)の原点に戻って感じていることがあります。 それは「ホスピタリティ」の重要性です。 特に普段よく感じるのが飲食店での接客。 味や雰囲気はもちろん重要ですが、それ以上に、ちょっとした気遣いの一言
事務局からのお知らせ
2023.02.22
「ビューティビジネス・フェロー」について
JBCAでは、「ビューティビジネス・フェロー」を募集しています。 <ビューティビジネス・フェローとは> 特定の教育機関に所属しない、美容業界で活躍するコンサルタント、研修講師、サロン(企業)の教育担当者(インストラクター)に向けて、JBCA教育コンテンツを使用する場合に、特約(テキスト割引購入、受験取りまとめ手数料の返還など)を付与する制度です。 将来的には美容に関する教育者のコミュ
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.02.16
BCの魅力
みなさん、はじめまして! JBCA 仙台支部 hair&make BENI BC(ビューティ・コーディネーター)の伊深ゆかりです。 今回初めての投稿ですので、自己紹介と、私がBCになったきっかけをお話させていただきます。 私は、宮城県仙台市にある美容室hair&make BENIに入社して6年目になります。 高校を卒業し、 【人に喜ばれる仕事】 【人を癒せる仕事】 が
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.02.09
時短勤務で大切にしているスタッフとの関わり方
こんにちは♪ JBCA福岡支部 株式会社 サラ BC(ビューティ・コーディネーター)河野恵美です♪(*^^*) 私は現在、BCになり11年目になります^ ^ 現在は勤務時間を短縮し、夕方まで勤めています。 時短勤務のため、いかにしてスタッフと関わるか、を意識しており、 普段私がどのようにコミュニケーションを取りながら過ごしているのか、お伝えさせていただこうと思います。
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.02.02
クロージングはお客さまのために
皆さんこんにちは。 JBCA北陸エリア・福井支部 株式会社ボリスビアンの羽野です。 今回は「クロージング」についてお話しいたします。 私たちがお客さまにご紹介したいことはシーンによってさまざま。 シャンプーやトリートメントなどの商品 ご予約時のメニューより、もっとお客さまに合った施術へのメニューアップ これから先もずっとキレイでいていただくことをお約束する次回予約
1
…
14
15
16
17
18
…
40