トップ
学び
情報
交流
加盟サロン等一覧
教育機関の先生方へ
メニューを開閉する
トップ
学び
情報
交流
加盟サロン等一覧
教育機関の先生方へ
JBCA News
トップ
JBCA News
ニュース一覧
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.09.07
サロンとお客さまの関係づくり
こんにちは! JBCA東京エリア SORAの白石です。 SORAではビューティ・コーディネーターを導入してからファンづくりを特に意識していて、 そうしたことで、スタッフにもたくさんの変化があったと思います。 お客さまにファンになっていただくため、好きになっていただくためにはまず、 “こちらがお客さまに興味をもって好きになっていくこと”が大切だと考えています。 まず、コミ
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.08.31
美容の仕事ってなんてステキ!
こんにちは! JBCA中四国支部 有限会社エイジ プロッソル山本店ビューティ・コーディネーター(BC)の山本です。 昨年新卒で入社し、今回初めてコラムを書かせていただけるということで、 この1年で感じたことを文章にしてみようと思います。 本当にたくさんの学びがあった1年でしたが、特に強く感じたこと、それは 「お客様のことをとっても考えている!!」というこ
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.08.24
BCを経てマネージャーになった僕がしているコトについて
こんにちは! JBCA関西エリア 大阪支部エリア委員長 株式会社MASHUの牧田です! 本日は、『BCを経てマネージャーになった僕がしているコトについて』お話させていただきます! 有難いことに、ときどき全国のビューティ・コーディネーター(BC)から、 BCからマネージャーになって、社内でどのような仕事をされていますか? という質問をいただくことがあります。 (新しくマネ
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.08.10
スタッフとの距離感
こんにちは。 JBCA東海エリア 名古屋支部 株式会社PRECIOUS ・BEAUTY プレシャスヘア名駅店のビューティ・コーディネーター(BC)兼、アイリストの神谷真帆です。 先日、スタッフの誕生日をみんなでお祝いしました^ ^ ケーキも美味しかったです♪♪ BCはお店全体を把握し、まとめる役割もあるため、普段からスタッフとコミュニケーションを取ること
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.08.03
お客様との関わりについて
みなさんこんにちは。 JBCA仙台支部 美容室、hair & make BENI仙台鈎取店 ビューティ・コーディネーター(BC)の伊深です。 今回お話することは、私がお客さまとの関わりで大事にしていることです。 1つ目は、笑顔でお出迎えすること。 私はフロントにいることも多く、お客さまが来店されたとき、1番にお迎えします。 そ
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.07.27
BCとして働く上での自分のこだわり
こんにちは。 JBCA 福岡支部 株式会社サラの BC(ビューティ・コーディネーター)衛藤と申します。 今年の春でSARAのBCになり早11年。 振り返るとあっという間で、とても濃い10年でした。 BCとして入社当時は、一つひとつの行動の答えがわからず、悪戦苦闘を繰り返し、 常に、“こんなふうになりたい”という理想を追い求めていました。 JBCAでも、たくさんの講師の方
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.07.27
BCとして働く上での自分のこだわり
こんにちは。 JBCA 福岡支部 株式会社サラの BC(ビューティ・コーディネーター)衛藤と申します。 今年の春でSARAのBCになり早11年。 振り返るとあっという間で、とても濃い10年でした。 BCとして入社当時は、一つひとつの行動の答えがわからず、悪戦苦闘を繰り返し、 常に、“こんなふうになりたい”という理想を追い求めていました。 JBCAでも、たくさんの講師の方
ビューティ・コーディネーターの最新コラム
2023.07.20
自己紹介の大切さ
こんにちは、JBCA北陸エリア・福井支部 株式会社ボリスビアンの羽野です。 先日、東京エリアの方々に「商品販売力を高める」ということをテーマにお話させていただきました。 東京エリアの皆さま、温かく迎えていただきありがとうございました‼ 準備を進めながら私は、どのようにお客さまと信頼関係を築いて商品の紹介をしていったかを思い出していました。 私が入社してから1年半ほど経っ
1
…
6
7
8
9
10
…
29