各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

挑戦し成長する

2023.03.09

こんにちは!

JBCA東京エリア 株式会社F.PARADEの岩間です。

 

今回のタイトル「挑戦し成長する」という言葉は、弊社の価値観です。

失敗・成功という結果ではなく、“どれだけバッターボックスに立ちバットを振ることができるか”ということを大事にしています。

 

先日、社内でクリエイティブコンテストがありました。

スタイリスト・アシスタント関係なく競い合うもので、毎回下克上のある大会です!

 

私は技術者ではないので、裏方として運営に回るのですが、みんなが目的に対して大会まで準備してきた姿、実際に競技をしている姿、そして表彰で喜んでいる姿を見ると、とても熱いものを感じます!

 

ここ3年で美容業界でも、コンテストや大会というようなイベントが減ってしまいましたが、自分が取り組んできたことを形にして、それが評価されるということは、やりがいを感じられることだなと思いました。

 

JBCAでも昨年から、やっとリアルで集まれるようになり、大会ではないですが、自分の想いや取り組んできたことを話せる「BCの集い」というものを開催しました。

そういった場で話せるというのも、一つのやりがいに繋がるものだと思っています。

 

2023年も既に開催が決まっています!ぜひその場に多くの方が参加し、昨年よりも熱い集いができたらと思います。