各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

もやもやしたら・・・本で解消する!!

2022.09.15

JBCA東京エリアリーダー 株式会社F.PARADEの岩間です!!

 

みなさんは悩んだら誰かに相談をしますか?

私はなんとなく言葉に出して説明しづらい悩みのときは、本を読んでヒントを得ます。

 

説明しづらい悩みというのは、なんとなく今行き詰まっているなという、感覚的なものです。

 

不思議なもので、本屋さんにいくと、以前は全くときめかなかった本が、急にときめいたりすることがあります。

そのときに悩んでいたり、欲していたりすることがタイトルに書いてあるだけで、読んでみようかなと思い、ついつい買ってしまいます。

 

その中から、今日は何冊か紹介したいと思います!!

 

1冊目は「ドラッカースクールで学んだ本当のマネジメント」

以前読んだことがあるのですが、最近改めてもう一度読み直した1冊です。人の強みを活かしたマネジメント、本当のマネジメントとは?というところが分かりやすく読みやすい1冊です。

 

2冊目は「星野リゾートの教科書」

星野さんが今まで読んだ本の紹介もあり、そこも面白いです。お客さまに喜んでもらって、価値を感じてもらうための考え方や、スタッフのモチベーションのあげ方など、ヒントがありました。

 

最後は「日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術」

ご存知の方も多いかと思いますが、エンリケさんと呼ばれていた方です。

まず漫画なので読みやすいです♪売れている方の顧客管理はすごいです。当たり前に毎日やり続けるから出る結果に、とても尊敬を抱ける1冊だなと思います。

 

本はあくまでもアイディアのヒントになるものです。また、もやもやを解消してくれるツールでもあります!

もし自分の中でときめいたものがあれば読んでみて下さいね^^

 

今回も読んでいただきありがとうございました♪

 

 

※書籍画像参照(Amazon

ドラッカースクールで学んだ本当のマネジメント

星野リゾートの教科書

日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術