各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

BCの魅力

2023.02.16

みなさん、はじめまして!

JBCA 仙台支部 hair&make BENI 

BC(ビューティ・コーディネーター)の伊深ゆかりです。

 

今回初めての投稿ですので、自己紹介と、私がBCになったきっかけをお話させていただきます。

 

私は、宮城県仙台市にある美容室hair&make BENIに入社して6年目になります。

高校を卒業し、

【人に喜ばれる仕事】

【人を癒せる仕事】

がしたいと思い、エステ業界に就職しました!

 

数年働き、妊娠・出産を機に退職し、美容業界から離れていましたが、子育てをしつつもまた美容に関わる仕事がしたいと思っていたときに、BCという仕事を見つけました。

 

BCの“お客さまと美容師の架け橋になる”、“お客さまに安心してご来店いただける環境づくり”、“お客さまのきれいになりたいという気持ちに寄り添い、一緒にお悩みを解決していく”という仕事にとても魅力を感じました!

 

美容室はお客さまの年齢層が幅広く、一人ひとりお悩みは違います!

豊富な美容知識やコミュケーション能力が必要になりますが、私自身のスキルアップにもなりますし、自分自身がきれいになって、自信にも繋がります。

 

最近では、お客さまにきれいになったねと褒めていただいたり、髪だけでなく、お肌のケアやお体のお悩みを相談してくれるお客さまも増えました。

 

お客さまに【ありがとう】や【楽しかった】【また話したい】【BENIに来て良かった】と言っていただけることがとても嬉しく、BCの仕事をしていて、とてもやりがいを感じます!

 

私は美容が大好きです!これからも美容について追究し、お客さま一人ひとりのお悩みに寄り添えるBCとして日々精進していきたいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。