各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

ファンの力

2023.04.06

こんにちは。初めまして!

JBCA 仙台支部 株式会社プラスアルトラの佐々木です!

今回が初めての投稿ですので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

私は今年で株式会社プラスアルトラに入社して4年目になります。

美容の専門学校に通い、美容師免許を取得しましたが、技術職ではなく、よりお客さま目線で美容師とお客さまをつなぐBC(ビューティ・コーディネーター)という存在を知り、興味を持ち、今の職場に辿り着きました。

 

そんな中で、私が1番感じることがあります。

それはお客さまの力、「ファンの力」です。

 

最近、

「佐々木さんから商品を購入して良かった!」

「次、新しい商品入ったら紹介して欲しい!」

「また会いにきますね!」

と言っていただけることが多くなりました。

 

日頃私が心がけていることは、

①ご来店いただいたら、必ずお客さまの顔を見て笑顔で挨拶・お出迎えをします。

②その日お客さまと話した内容を忘れないように、顧客メモを残しておきます。

③私から商品を買っていただいていたら、必ずアフターフォローに行きます。

この3つは、私がサロンワークで欠かさず行っていることです。

 

 

もっとお客さまに自分のことや、BCの存在を知ってもらえるよう、お客さまとの関わりを大切にし、スキルアップできるよう、日々精進していきたいと思います!