各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

チーム力の1年に

2024.01.25

みなさん、こんにちは。

JBCA北陸エリア・福井支部

株式会社ボリスビアンの羽野です。

 

弊社は今年30周年を迎えます!!

ここまで支えてくださったお客さまに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今期のボリスビアンのテーマは『チーム力』です。

個々のチカラを磨いて、チームで取り組むことで、ボリスビアンの価値を最大化させることを全力で取り組んでいきます。

 

30周年の年始めは「ボリスビアンをもっと楽しもう」という企画をしております。

まだボリスビアンでされたことのないメニューをお客さまにご紹介し、ボリスビアンをもっと楽しんでいただくというシンプルな内容です。

30年前はヘアサロンだけでのスタートでしたが、時代も変わり、今はヘッドスパ・アイ・ネイル・エステ・オーラルケアなど、トータルビューティサロンとして進化してきました。

しかし、ヘアはボリスビアンだけど、アイラッシュやエステは他のお店で・・・

アイラッシュやエステはボリスビアンだけど、ヘアは別のお店で・・・

というお客さまがまだまだいらっしゃいます。

 

せっかく来てくださっているお客さまに、もっとやってみたいこと・叶えてみたいことをボリスビアンで

実現できるように、今まで以上にお客さまに寄り添っていく1年にしたいと思っています。

そのためには、やはりビューティ・コーディネーター(BC)のチカラが必要です!!

通い続けてくださる理由や、ボリスビアンのココがいいよねということをたくさんお聞きして、

ボリスビアンの価値をスタッフにもっと実感してもらう。

そして、自信をもってお客さまのお悩みや理想を叶えていくご提案に繋げてもらい、

お客さまと一緒に美容を楽しむ1年にしたいと思います。