各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

東北エリアの取り組み

2024.02.08

皆さん、こんにちは!
JBCA東北エリアで講師をしております、

有限会社リアライズの佐藤 貴音(サトウタカネ)です。
本日は、東北エリアの2023年の活動と、2024年の取り組みについてお話しします。

 

2023年は、エリアビューティ・コーディネーター(BC)の皆さんが普段サロンでどのように活動しているのか、
店舗での取り組み、化粧品のアプローチ方法や、数字管理、それに関係する資料の内容などをそれぞれプレゼンテーションしました。

 

化粧品のアプローチ方法については、聞く側も実際に体験することができるかたちで行いました。
その他にも、数字管理能力の習得と育成をはかるため、サロンマネジメントテキストの内容についての講習を実施したり、

カラーコーディネーションなど、とても学びの多い1年だったと思います。

 

2024年は、BCのカウンセリングを時代に合ったものへとアップデートするため、オリジナルカウンセリングスキームづくりを実施する予定です。

 

お客さまの心の満足度を高め、お客さまの理想をBCが一緒になって見つけ、お客さまから指名されるBCを目指すため、
今年も多くのことを吸収していきたいと思います。