各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

今後の取り組みについて

2024.02.29

みなさんこんにちは!
JBCA広島エリア委員長
有限会社エイジの西村理沙です。

 

今回はプロッソルの今後の取り組みについてコラムを書かせていただきます。

 

プロッソルは9月から下半期へ切り替わるので、2月がちょうど半期になります。
今日は半期決算会がありました。

 

 

そこで下半期の目標、今後の活動についての取り組みが発表されました。

 

今プロッソルでは、ヘアだけでなく、エステ、ネイル、アイラッシュなどトータルビューティーサロンとしてサロンワークを行っています。

 

それだけではなく、予防医療専門の先生とも産業医契約を結んでおり、スタッフやお客さまの健康面もサポートさせていただいています。

 

ただ…美容や健康でのメニューが多く、なかなかお客さまへ提案できていないのが現状でした。

 

そこでビューティ・コーディネーター(BC)を中心に、お客さまのお悩みを伺い、それぞれのお客さまにあったメニューを提案したり、商品を体験していただいたり、プロッソルが行っていることを周知してもらう活動を行っていきます!

 

具体的な取り組みなどはこれからですが、お客さまがサロンに来られて、見た目だけでなく、体や心もリラックスできたり、体のお悩みが改善できたり、満足度がアップできるような取り組みを行っていきます!

 

また良い取り組みが報告できたらコラムにアップさせていただきます!

 

チームBCで力合わせてがんばります!