各種お申し込み 受験お申込み 教育機関の
先生方へ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース・コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

私を支えてくれるスタッフたち

2022.09.01

こんにちは!

東海エリア名古屋支部 株式会社プレシャス・ビューティーの神谷真帆です。

 

私は、BC(ビューティ・コーディネーター)とアイコーディネーターを兼任しています。

もともと専任BCでしたが、1年前から兼任をし始めました。

 

最初は不安がありましたが、兼任し始めて1年、たくさんのお客さまを担当させていただけるようになりました。

とても嬉しいことなのですが、その一方でBCとしてサロンワークをしている時間がものすごく減ってしまいました。

 

BCとしてフロアに立てない、お客さま対応ができない・・・これでいいのかなと悩みましたが、気づけば美容師やネイリスト、他のスタッフのみんなが、助け合ってお店を支えてくれていました。

そして、私の仕事もフォローしてくれています。

 

日々、スタッフみんなに支えられているのだなと感じます。

私たちBCの仕事は、簡単なように見えてそうではないです。

お客さま目線で、お客さまのことを考えて行動する。

それを私だけでなく、スタッフみんながしてくれていることがとても嬉しいです!

 

スタッフの人数が多いとは言えない環境の中で頑張ってくれているみんなに、感謝の気持ちを忘れず毎日を過ごしたいです。

そして、スタッフ全員が快く、楽しくサロンワークができるよう、私もBCとして努力を続けます!