各種お申込み 受験お申込み お問い合せ

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA

ニュース&コラム

NEWS & COLUMNS

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

エリアでの活動内容

2020.06.24

みなさま、こんにちは!

(有)エイジで専任のビューティ・コーディネーターをしております西村理沙と申します。

JBCAでは広島支部の講師として活動しております。

 

私は大学を卒業後すぐにプロッソルへ入社し、働き始めて7年が経ちました。

私がここまで続けることができたのは、美容が好きで接客が好きという思いとJBCAの勉強会を通して多くのことを学ぶことができたからだと思いっています!

 

各エリアで行われている勉強会ですが、今回は広島エリアの勉強会についてお話しさせていただきます。

 

【広島エリアのBC勉強会】

昨年1年間、広島エリアでは「ゼロからカウンセリング勉強会」というテーマの元、ファーストカウンセリングに入っている(入る予定の)BCやアシスタントの方に対して勉強会を行いました。

ファーストカウンセリングの大切さについては前回、山脇さんのコラムに記載してありますのでぜひご覧ください!

この勉強会は、ファーストカウンセリングを通してカウンセリング力を身につけ、お客様に喜ばれる存在になってほしいという想いで行なっていました。

内容としてはJBCA2級のテキストを使い、お客様に安心していただけるカウンセリングの手法や世代別の対応、ソーシャルタイプについてなどです。

参加されている受講者同士でもロープレを行ったりしてコミュニケーションをとりながらの勉強会でした。

 

このように各エリアでも様々な勉強会が行われているので、ぜひ全国のみなさんのコラムもお楽しみに!!